新着情報

新着情報

2024.03.09 お知らせ 鴨川館本館 大浴場リニューアルのお知らせ

いつもご利用をいただき、ありがとうございます。当館別邸ラ・松廬にご宿泊のお客様は、ご滞在中には本館鴨川館の施設もご利用いただけます。その中で、今年は鴨川館内の大浴場が、一部リニューアルをいたしましたので、こちらにご紹介させていただきます。館内の趣きの異なる湯を是非、お楽しみ下さいませ。
 

ときわの湯(旧:安房八景の湯)

[NEW]露天安房風呂

[NEW]涼み処 デッキチェア

『ときわの湯』は、安房の松原を背景に湯浴みを愉しめる空間。松風を感じながら浸かる露天風呂は、日本庭園と岩に囲まれた野趣あふれる温泉です。
今回、新たに露天風呂を『安房風呂』としてリニューアル。その他に「涼み処」として、デッキチェアもご用意いたしましたので、潮風をほんのり感じながら、湯巡りをのんびり満喫くださいませ。

箱蒸し風呂

水風呂

遠赤外線サウナ

内風呂:大風呂


 

みぎわの湯(旧:白糸の美肌湯)

[NEW]露天炭酸風呂

[NEW]露天樽型風呂

『みぎわの湯』の露天風呂は、海辺をイメージしたレジンアートが彩る明るい空間へと変身いたしました。全17点から成る連作アートが並び、「場所」・「時間」・「深度」の異なる海を表現しています。
今回、新たに露天風呂として『炭酸風呂』や樽の形を模した露天風呂、合せてスチームサウナもリニューアルいたしました。湯に浸かりながら海景色を眺めるように、湯浴みをお楽しみ下さいませ。

海をイメージしたレジンアート

[NEW]涼み処 デッキチェア

内風呂

レジンアートと湯巡り

2024.02.29 お知らせ 3/1より、プールの加温を開始いたします。

2024年のプールの加温は、3月1日より開始いたします。
プールやブロアバスでのんびりとプライベートな時間をお過ごしくださいませ。

▼△ プール・ブロアバス利用ご案内 ▲▽
※プール・ブロアバスをご利用の際は水着をご持参下さい。
※プールは、7:00~23:00まで一定加温(28℃前後)しております。
※プールの加温は、「3月~海の日」「秋分の日~1月成人の日連休」の期間のみ行なっております。
(夏季の加温停止・開始時期は、気候の状況により多少前後する場合もございます)

2024.02.08 お知らせ 春のフォトスポット・近隣お花スポットご紹介

温暖な地域の千葉・南房総。今年は少し寒暖差が大きく、お花も早咲きなエリアも多いようです。春は黄色やピンクなど、明るい色に囲まれる季節。フォトスポット・記念写真にも映えるシーズンを是非お楽しみください。

一万坪一面が春色に「菜な畑ロード」|当館よりお車10分程

菜な畑ロード 千葉県鴨川市

関東でも温暖な地域と言われている鴨川市。その中で菜な畑ロードでは1月上旬から3月上旬頃にかけて約1万坪の菜の花が咲き誇り、花摘み体験も楽しめる、写真映え間違いなしのスポット。
 
■花摘み体験期間 2024年1月6日~2024年3月3日
■体験時間    9時半~15時
■花摘み お一人様10本/200円
※当館では、無料花摘み券をご用意しておりますので、お出かけの前にスタッフへお声掛け下さいませ。

 

南房総の桜の名所「佐久間ダム親水公園」|当館よりお車40分程

佐久間ダム親水公園 千葉県鋸南町

千葉県鋸南町に位置する佐久間ダムは、12月水仙から始まり、頼朝桜やソメイヨシノ、八重桜の桜など、お花の開花リレーが続き、春の南房総を楽しむことが出来ます。桜まつり期間中は午後6時からライトアップも行なっておりますので、夜間は幻想的な写真を撮る事もできそうです。

■頼朝桜まつり 2024年2月10日~2024年3月10日
■桜まつり   2024年3月16日~2024年4月7日

魚見塚一戦場公園|当館よりお車で10分程

魚見塚一戦場公園(うおみづかいっせんばこうえん)
桜が潮風に飛花される、鴨川の花見スポットといえばココ。魚見塚展望台は鴨川一の絶景場所でもあります。

城山公園|お車で45分程

館山城・城山公園
公園内には季節に合わせて椿・梅・桜・ツツジなど様々な花木が咲き誇ります。春は、ソメイヨシノ・八重桜など約500本の多種多様な桜が楽しめるスポットです。

安房神社|当館よりお車60分程

安房神社
境内を散策しながら桜も楽しめる神社。4月上旬には桜花祭(おうかさい)も行われ、春の訪れを祝います。金運のご利益のある神社とも言われています。

2024.01.02 お知らせ 季節限定メニュー|いちごパフェ

お部屋やお食事処でのひと時に、春らしいパフェはいかがですか?

いちご狩り気分でデザートタイム『いちごのパフェ』
【1日5食限定 1,540円】 ※ご注文時間 16:30~19:30

旬の甘酸っぱい国産いちごを厳選して、パフェのトップに贅沢に散りばめました。一緒に添えられるのは相性抜群のミニシュークリームといちごのアイス。そして更に食べ進めると現れるのは、クランチチョコ、紅茶とイチゴの酸味が絡み合うダブルゼリー。期間限定の特製パフェを是非ご賞味ください。

2024.01.01 お知らせ 2024年 元旦 明けましておめでとうございます


新年明けまして、おめでとうございます。
今年の始まりも、鴨川エリアは快晴となり、初日の出を見ることができました。お泊りのお客様にも、海岸や本館の屋上へお出かけ頂き、日の出をご覧いただけた事と思います。

本年もお越しいただく皆さまに、ゆったりと大人の時間を過ごしていただけるよう、バトラー一同、お出迎えさせていただきます。

皆さまにとって、2024年が幸多き一年となりますよう、心よりお祈り申し上げます。本年も宜しくお願いいたします。

空室検索