新着情報

新着情報

2021.04.21 お知らせ お客様に安心してご利用いただくために‥(21/4/26更新)

いつも別邸 ラ・松廬をご利用いただき、ありがとうございます。
コロナウイルスの感染拡大状況につきましては、先行きが見えず不安な日々をお過ごしかと思います。当館としましては、皆さまに安心してご利用いただける様、関係諸団体のガイドラインに沿う様、営業体制を検討・変更(一部の営業時間等を変更しております)しながら、営業して参りたいと思います。
当館のご利用をご検討いただいているお客様に、少しでも不安に思われる事が取り除ければと思い、当館でご用意・お願いしております内容をご案内させていただきます。

感染予防対策への取り組み

新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、お客様が安心してご滞在いただけるよう下記の感染予防対策を行い、お客様ならびに従業員の健康と安全のため、現在できる限りの衛生管理を実施しております。

【お客様へのお願い】

①入館時や館内各所(クラブラウンジ,鴨川館の各パブリック施設等)及び、駅迎えのバスにアルコールを設置し、手指の消毒にご協力をお願いしております。
②玄関にサーマルカメラを設置し、ご宿泊者を含む入館者全員の検温にご協力いただいております。
③館内パブリックでは、マスクの着用をお願いいたします。
④チェックインの際に健康チェックシートを配布し、体調の悪い方はお申し出いただくよう、お願いしております。
⑤3密(密閉,密集,密接)を避けるため、パブリック(チェックインラウンジ・お会計等)利用ルール制限にご協力お願いいたします。また、鴨川館施設の大浴場,温泉ぷーろやダイニングの混雑状況をご案内するしくみもご用意しております(詳しくは⇒こちら)ので、空いているタイミングでご利用いただく等、ご協力をお願いします。

【当館スタッフの対応】

①全サービススタッフは、衛生マスクを着用して業務にあたっており、チェックイン時はラウンジチェックインのため、さらにフェイスシールド着用にてお手続きを行わせていただいております。
②全スタッフ及びお取引業者様はバックヤードからの入館の際に、アルコールによる手指の消毒を徹底し、バックヤードのドアノブなどは1日に数回の定期消毒・殺菌清掃しております。
③本人及び家族で発熱などの体調不良があった場合の出勤ルールを明確化し、周知しております。
④不要不急の出張・外出、不特定多数が集まるイベント等への参加を自粛するよう指導しております。
⑤新型コロナ接触確認アプリ「COCOA」の使用をサービススタッフへは必須、全従業員に使用を推奨しております。

【お掃除】

①客室は、平常清掃に加え、手摺やドアノブ、テーブル・スイッチ等を中心に消毒・殺菌清掃を強化しています。
②エレベータのスイッチは、サービススタッフにより頻繁に消毒・殺菌清掃をしております。

【お食事】

①サービススタッフは衛生マスクに加え、ラテックスグローブを着用してのお料理の提供をさせていただきます。
②朝食のご案内は、今後の状況によりルームサービスまたは個室食のみのご案内となる場合がございます。
 ※7月中旬より朝食ビュッフェを再開しております。

【朝食:ビュッフェ】
①お料理は出来る限り小分けにてご用意し、一部お取り分けのお料理もサービススタッフがお取り分け または、お客様に手袋、マスク着用の上、お取分けをお願いしております。さらにサーバートングは、小まめな消毒・交換をいたします。
②時間帯別入場制にご協力いただいており、お料理を取りに行く際はマスクとお客様用使い捨て衛生手袋の着用をお願いしております。
(関係諸団体にて作成の「宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン」に従い、対策を検討・実施・準備しております。詳細は、鴨川館HPの新着状況をご確認下さいませ)

【営業時間変更のご案内】

エステサロンは「60分コース限定」での営業とさせていただいております。

何卒、お客様のご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

 
(GoToトラベル事業参画要件として、『宿泊施設が感染拡大防止に当たって遵守すべきの事項の徹底・実施状況を対外的に公表する事』が必要とありますので、下記リンクから実施状況をご案内させていただきます。詳細は鴨川館HPの新着情報をご覧ください。)

空室検索